ダイビングポイント伊豆海洋公園


6月26日(金)穏やか
ポイント:伊豆海洋公園
天気:曇りのち雨 気温:26℃  水温:17~20℃
透明度:8~12m  海況:揺れ微弱

午後から雨予報でしたが
ドンピシャ、しとしと雨が11:00位から降り始めました。

しかし、コンディションは穏やか・・・
先日までのうねりはなくなり、静かな海

透明度も上昇傾向ですが
通常とは違った透明度になっています。

通常は浅場が濁って暖か
深いところはクリアだけど、冷たい

それが、このところ浅場が綺麗で暖か
深いところが濁り、冷たい
通常と逆になっています。

普通考えたら、綺麗で暖かいほうが良いですよね?
なので比較的浅場をゆっくりと潜ってきました。

移動していると、背中から、なにやら視線を感じ
振り向いて見ると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐ後ろに、大きなコブダイ
思わず、あ!って声が・・・
さらに近寄ってきて、大接近!
カメラのピントが合わず、ボケてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この歯、見て下さい。
貝を砕いて食べる、がちゃ歯
人間だと、かなり不細工な顔ですね!

砂地に降りてみると、何か居そうな、窪み発見!
近寄ってみると、こんな感じ
(ピンクの囲みの中に隠れています。)

semiebi2

砂を掃ってみると、オオバウチワエビ登場
結構、大きなエビで、尻尾を伸ばしていると体長30cm超

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しそうに見えます。

今、砂地に色々な生物が隠れているので、じっくりと探して見ると
どんどん出てくるので、宝探しの様です。

店主イチオシ!サンセット&ナイトダイビング
          詳しくはこちら

ストレス発散!!!潜って、食べて、飲んで、海でBBQ開催
開催日 7月25日(土)参加者大募集
詳しくはこちら

以前のDive Logはこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH
ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200

ファンダイビングはP-FISH

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)