どしゃぶり海洋公園ダイビング


7月1日(水)ややうねり
ポイント:伊豆海洋公園
天気:雨のち曇り 気温:24℃  水温:18~20℃
透明度:10m  海況:うねり弱

激動、激変のコンディションでした。
朝はうねりもなく、非常に穏やかなコンディション
天気予報では午後から風が吹き始め
波が高くなるとの事で、早目のスタートでした。

透明度も良く、ブルーに近い色になってきました。
今日は体験ダイビングの為、浅場のみのダイビング
でしたが、魚は増え、キビナゴに囲まれたり
イワシの群れが見れえたり
天気が悪かった為、水中も少し暗い感じ
その暗さに誘われ、普段岩陰に隠れ
出てこないミナミハタンポが今日は堂々と
浅場を泳いでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のゲストも十分に楽しんで行かれました。
エキジットと同時くらいに、南西からの風が強くなり
みるみる悪化、我々はぎりぎりセーフでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中では、初め苦しかったものの、徐々に慣れ
楽しんでいる表情が、水中でも良く分かりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

穏やかなコンディションの時に潜れて良かったです!
またお待ち1しています。

店主イチオシ!サンセット&ナイトダイビング
          詳しくはこちら

ストレス発散!!!潜って、食べて、飲んで、海でBBQ開催
開催日 7月25日(土)参加者大募集
詳しくはこちら

以前のDive Logはこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH
ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200

ドルフィンスイムもP-FISH