べ~た~なコンディション、最高の天気と穏やかさ、伊豆海洋公園


7月26日(日)
ポイント:海洋公園
天気:晴れ  気温:33℃   水温:20~25℃
透明度:5~12m  海況:非常に穏やか

浅場の水温が25℃を記録
かなり温かくなってきました。
もう少し、透明度が上がってくれれば最高なのですが
どんよりとした透明度です。

天気は最高で、非常に穏やかなコンディション
早く、透明度よ上がれ・・・そう祈るしかありません!

先日クエ穴に入っていた若成魚のテングダイ
いなくなったと思っていたら、帰ってきていました。

今日は穴から飛び出し、入り口の周りに
相変わらず、良い子で、動かず、撮り放題

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
テングダイ

(今日はカメラを持って入らず、ゲストからも写真を貰うのを忘れた為
先日の写真参照です)

他にもミナミハコフグ、キハッソクが観察できましたが
よく考えてみると、どの魚も黄色ベースに黒のライン
もしくは斑点、伊豆海洋公園の流行色、ラインなのかも!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミナミハコフグ幼魚
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
キハッソク

見所の多い一日でした。

店主イチオシ!サンセット&ナイトダイビング
          詳しくはこちら

以前のDive Logはこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH
ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200

生態観察ならP-FISH