久々・・・in伊豆海洋公園


9月29日(火)ややうねり
ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れのち曇り 気温27℃  水温:24~26℃
透明度:8~15m  海況:穏やか

やっとホームの伊豆海洋公園に戻る事が出来ました。
まだうねりは少し残りましたが、ほぼ穏やかなコンディション
透明度も良好です。

今日は甲殻類のリクエスト
フリソデエビを起点に多くの種類を紹介したいと思っていたら
昨日からフリソデエビが姿を消している様で
探しましたが、残念ながら見る事が出来ませんでした。
ですが、他の甲殻類を多く紹介させて頂きました。
ドングリガヤに生息するカゲロウカクレエビ
上手に擬態しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甲殻類をじっくりと観察した後、体長2cm程の可愛いシテンヤッコの幼魚を発見!
岩の隙間を出たり入ったり、シャイなチョウチョウウオですが
可愛いですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店主イチオシ!サンセット&ナイトダイビング
詳しくはこちら

以前のDive Logはこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH
ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200

写真提供・トヨダ様

伊豆海洋公園サービスP-FISH、初心者大歓迎(ピーフィッシュ)