爆弾低気圧通過の後・・・急速に回復


10月2日(金)潜水注意
ポイント:伊豆海洋公園
天気:雨のち晴れ 気温27℃  水温:24~26℃
透明度:12~20m  海況:うねりあり

昨夜は激しい雨と風で台風並みでした。
風の音が凄く、朝まで激しい雨が降りましたが
風が止み、外に出てみると、思ったほどの荒れた感じはなく
被害なし・・・良かった!!

伊豆海洋公園も低気圧の影響で、うねりが入り
ざばざばしたコンディションで潜水注意でしたが
思ったより、波にパワー無く、出入りさえ気を付ければ、
透明度が良くスーパーブルーで快適ダイビングが楽しめました。

明日も西風で穏やかなコンディションの予報
ベストコンディションが期待できます。

水中は死滅回遊魚が多く出現していますが
まず我々を向えてくれたのが、アオリイカの子供たち
長くエントリー口にいて、すぐに目に飛び込んできます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エントリー口の浅場に太陽の光が差しこみ、イカの体を照らし大変綺麗です!
ヨスジフエダイの幼魚も登場!
まん丸の目と淡い黄色の体色が綺麗で大変可愛いです・・・

yosuji

他にもアブラヤッコ、シテンヤッコ、サザナミヤッコ、バラハタの幼魚など
綺麗な魚を見る事が出来ました。

店主イチオシ!サンセット&ナイトダイビング
詳しくはこちら

以前のDive Logはこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH
ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200

伊豆海洋公園サービスP-FISH、初心者大歓迎(ピーフィッシュ)