穏やかな八幡野へ


10月7日(金)うねり弱
ポイント:八幡野
天気:曇り時々晴れ 気温:26℃ 水温:23~25℃
透明度:6m 海況:穏やか

朝から北東からの風が強く、近隣ポイントが荒れた為
穏やかな八幡野へ多くのダイバーが集まってきました。

八幡野も南からの緩やかなうねりが入り
少し揺れていましたが、ほぼ穏やかなコンディション
しかし、昨日まで良かった透明度が今日になり急激ダウン

死滅回遊魚であるアジアコショウダイ幼魚
体長4cmが大きく体を振って泳ぎ回っています。
激しく体を振り、動きが止まらないので
ブレブレ不鮮明な証拠写真程度で、すいません!

アジアコショウダイ幼魚
アジアコショウダイ幼魚

少しづつ水温が下がってきているので
サカタザメも浅場に登場し始めました。

サカタザメ登場
サカタザメ登場

浅場のイソギンチャクにはミツボシクロスズメダイ幼魚が
いっぱい群れ、かなり可愛いですね!

ミツボシクロスズメダイ幼魚
ミツボシクロスズメダイ幼魚

明日も北東からの風、コンディションが心配されます。