穏やかな雲見へ


10月14日(金)穏やか
ポイント:雲見・牛着岩
天気:曇り 気温:21℃ 水温:23~25℃
透明度:8~10m 海況:流れ強

東からの強い風が吹き、東伊豆全域に荒れたコンディションとなり
伊豆海洋公園も5日連続でクローズとなり
穏やかな西伊豆、雲見へ移動しました。
雲見は波一つ無くぺったりした凪
透明度もまずまず
ですが、今期一番と思われる流れで激流
しかし、魚は流れ向っているので
かなり近くに群れを見る事が出来ました。

フリソデエビ・・・見れました。
飼育されているようで、、、詳しくは海日記にて

フリソデエビ
フリソデエビ

流れの中、クエは目の前にて鰓全開で
ホンソメワケベラにクリーニングされていました。

クエ、鰓全開クリーニング中
クエ、鰓全開クリーニング中

ツバメウオ幼魚は流れを避ける様に
岩陰に隠れ、2匹が並んで泳いでいました。

ツバメウオ幼魚2匹
ツバメウオ幼魚2匹

激流の中で泳ぎ、過ごす魚達を観察できたので
見応えのあるダイナミックなダイビングを楽しむ事ができました。
明日も東の風、コンディションが心配されます。