グッドコンディション、、、伊豆海洋公園


水中クリスマスツリー&POST
2016年ドライスーツレンタル無料キャンペーン実施中

11月25日(金)うねり弱
ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ 気温:13℃ 水温:21~22℃
透明度:15~25m 海況:ほぼ良好

快晴、気持ちよく晴れました。
昨日までの風が止み、少しうねりはありましたが
穏やかなコンディションでオープンしました。
透明度も安定して良好です。

体長5cm程のオオモンかイロカエルアンコウ幼魚が
いるよ・・・
キープスマイリング苅部氏に教えてもらったので
早速、捜索に出掛けてみると、少しずれた場所で
体長1cm程のオオモンカエルアンコウ幼魚が
カイメンの上にちょこんと乗っていました。

聞いていた情報では黄色だったのですが、
薄いクリーム色、大きさも違う、これ?
まぁ、いいかぁ・・・可愛いの居たし

新登場、オオモンカエルアンコウ幼魚
新登場、オオモンカエルアンコウ幼魚

エキジット後、確認してみたら別な個体だったそうです。
という事は、もう一個体、いるはず・・・

クローズ前に見られていた黄、白のクマドリカエルアンコウ、
カミソリウオのペアは以前と同じ場所で見る事が出来ました。

体にカイメンを付けて擬態している体長1cmのツノガ二
同じ色のカイメンの上に乗って上手に隠れています。

体にカイメンを付けたツノガ二
体にカイメンを付けたツノガ二

セスジミノウミウシは砂地にて観察できています。
色バリエーションのあるウミウシで、基本ベースの色はピンク
水中で栄える体色ですね!

セスジミノウミウシ
セスジミノウミウシ

ホシエイは砂を巻き上げて泳ぎ去っていきました。

ホシエイ
ホシエイ

ワイド、マクロ、盛り沢山の生物が皆さんをお待ちしています。

砂地にクリスマスツリーが入り、一気にクリスマスムードが
盛り上がります。