透明度良好、キビナゴリバー


9月11日(月)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ 気温:27℃ 水温:24~26℃
透明度:12~15m  海況:良好

少しうねりの弱い揺れを感じましたが
ほぼ穏やかなコンディション
透明度も変わらず良好です。

1.5の根がやばい!
キビナゴの大群が洪水の様に押し寄せ
流れるようで、周り一面キビナゴ
そのキビナゴを追かけ、カンパチの群れが捕食行動
大迫力、水族館の中にいる様です。

カンパチの群れ
カンパチの群れ

クエ穴には主になっている大きなクエではなく
体長約1m程の小ぶりな個体が入っていました。
穴の中から、こちらをガン見、警戒している様です。

クエ穴からこちらをガン見
クエ穴からこちらをガン見

そして、定番ネタとなってるクビアカハゼのペアを
じっくりと観察しました。

クビアカハゼのペア
クビアカハゼのペア