ややザブザブ、伊豆海洋公園


9月22日(金)ポイント:伊豆海洋公園
天気:曇り 気温:25℃ 水温:24~26℃
透明度:8~13m  海況:ザブザブ

午前中は風が吹き込んだ為、ややザブザブした
コンディションでしたが、午後は風も止み
穏やかになりました。
残念ながら、濁りを感じる透明度
周りにはキビナゴ、イサキが回遊していますが
近づかないと、見えない状態

1ダイブ目は2の根に行ってきましたが
キンギョハナダイの群れを掻き分けながら
泳いでいる感じでした。

この透明度にも関わらず、がっちり3ダイブ
3ダイブ目には1.5の根で休んでいる子ウミガメに遭遇
ゆっくりと泳ぎ去っていきました。

子ウミガメ・Photo by Mr.IINO
子ウミガメ・Photo by Mr.IINO

送り出しの入り江にはクビアカハゼのペア
タスキモンガラ幼魚、ミナミハコフグ幼魚
サザナミヤッコ幼魚などなど多彩な魚を見る事が
出来ました。