平沢ダイビング、淡島ボートへ


11月6日(月)ポイント:平沢
天気:晴れ 気温:22℃ 水温:22~24℃
透明度:5m  海況:良好

穏やかなコンディションの平沢に行ってきました。
波一つない凪のコンディションでしたが
午後になり西風が吹き始め、さざ波が立ちました。
透明度はやや濁りの5m

1ビーチ、1ボートを潜ってきました。
やや濁りでも、ウミテング、
カエルアンコウ、ネジリンボウなどなど
生物は豊富で十分楽しめます。

平沢ビーチ・ウミテング
平沢ビーチ・ウミテング

ボートダイビングは淡島
そう、淡島マリンパーク、水族館のある島です。
ダイビングポイントの目の前には淡島ホテル

サクラダイがいっぱいで、オス、メス
入り混じって泳ぎ回っています。

やはり透明度は5m程度
濁りはありますが、ソフトコーラルが綺麗で
濁りの中で見ると、幻想的に感じます。

数年前に子供と一緒に淡島マリンパークに行きましたが
まさか、島周りを潜るとは思っていなかったですね!