見所満載、楽しいぞ、、、伊豆海洋公園


※最終エキジット16:30 のんびりと3ダイブ楽しめます。
<お勧めダイビング>サンセット、ナイトダイビング日程

7月13日(金)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:20~23℃
透明度 : 10~15m  海況 : 良好

今日も暑い、暑い夏日
そして、波も無く大変穏やかなコンディション
水面の水温は23℃をマーク、温かですが、
午後、砂地に降りると、強い流れの冷たい潮が深場から流れ込み
水深10m付近まで上がってきました。
急な流れがあると、魚達の動きも変わり面白かったです。
砂地のウミテングは流れに身動きできず
石の横で固まっていました。
普段はカメラを向けると、必ずそっぽむいて
正面からの顔を見る事が出来ないですが
今日は正面からのアップ!

動かず、動じずウミテング
動かず、動じずウミテング

タツノイトコもペアになって流れに身を任せゆらゆら

タツノイトコ・ペア
タツノイトコ・ペア

ハナタツのメスはお腹パンパンで産卵近いですね。

ハナタツ産卵近し
ハナタツ産卵近し

冷たい潮に押し上げられ、温かいゾーンに追いやられたタカベの群れ
水面近くに大群で右往左往

タカベの大群
タカベの大群

エントリー近くに設置された浮き漁礁がイシダイ幼魚の住家
幼魚の頃は人なっこいので、寄って来て可愛いですね。

イシダイ幼魚の群れ
イシダイ幼魚の群れ

明日からの3連休、見所が多すぎて、どれだけ紹介出来るか、
心配になってきました。(笑)