連日最高の穏やかなコンディション


※最終エキジット16:30 のんびりと3ダイブ楽しめます。
<お勧めダイビング>サンセット、ナイトダイビング日程

7月15日(日)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:21~23℃
透明度 : 10~15m  海況 : 良好

とにかく、暑い、今日も暑い!
大潮の最干潮の時間にあたり、潮がどん引き
少しエントリーしにくかったですが、大変穏やかなコンディションなので
問題なくエントリー、エキジット出来ました。
透明度も安定して良好です。

今日はイワシの群れが凄かったです。
我々を包み込みようにガンガン回っていました。

日中のダイビングはウミテング、ハナタツ、アオリイカの卵
クマノミの卵、ガラスハゼ、イボイソバナガニ、セダカスズメダイの保育
などなど、じっくり楽しみました。

そして、今日は夏に2回開催のナイトダイビングの一回目
最高に面白いナイトダイビングで、サカタザメが寝ていたり
体長1cm未満の小さなミミイカが居ました。
フラフラと泳ぎ、見ると砂に潜り、蛍光色に体色を変え
目だけを出している様子がバツグンに可愛い!

サカタザメ・Photo by Ms.MITO
サカタザメ・Photo by Ms.MITO
極小ミミイカ・Photo by Ms.MITO
極小ミミイカ・Photo by Ms.MITO

なんと、レアなマスダオコゼが泳いでいたので
思わず手だしてみたら、乗りました。

マスダオコゼ・Photo by Ms.MITO
マスダオコゼ・Photo by Ms.MITO

やっぱりナイトは最高です。
次回開催日は8月11日、皆様の参加をお待ちしています。