透明度良好、ぞくぞくと登場!


2019サンセット&ナイトダイビング日程

5月29日(水)ポイント:伊豆海洋公園
天気:曇り 気温:27℃ 水温:15~18℃
透明度 : 10~20m 海洋状況:ややうねり

昨夜通過した低気圧の影響で、ややうねりが入り
浅場は少し揺れていましたが、コンディションは良好
なんと、水温が下がり15℃
透明度はクリアな水が広がり、冷たいけど、綺麗
浅場は変わらず温かでした~

砂地に降りてみると同じ水深にカスザメが3個体
大きさもほぼ一緒、1個体はヒラメと並んでました。

←上がヒラメ←下がカスザメ
←上がヒラメ←下がカスザメ
カスザメ・その2
カスザメ・その2
カスザメ・その3 鰭を上げて砂を被るとこ
カスザメ・その3 鰭を上げて砂を被るとこ
カスザメ・その3 砂を被ったとこ
カスザメ・その3 砂を被ったとこ

サカタザメも登場

砂地にてサカタザメ
砂地にてサカタザメ

移動しているとコブダイも来た~ぁ~

伊豆海洋公園の主・コブダイ
伊豆海洋公園の主・コブダイ

クエ穴には大きなクロアナゴが住み着いています。

クエ穴にてクロアナゴ
クエ穴にてクロアナゴ

送り出し入り江にあるポストの土台パイプに
住み着いているニジギンポ
パイプから顔を出したり、引っ込んだり
とにかく可愛い!

送り出し入り江ポストに住むニジギンポ
送り出し入り江ポストに住むニジギンポ

今日も楽しく潜れました。