見所多く、楽しさ満載、盛りたくさん


2019サンセット&ナイトダイビング日程

6月18日(火)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れのち曇り 気温:26℃ 水温:20~21℃
透明度 : 12~15m 海洋状況:良好

大変穏やかなコンディション
大潮、干潮の時間に当たったので、潮が引き
エントリーするのにロープを使って沖まで移動し
泳ぐ感じ、穏やかなので、楽々でした。
透明度も良好です。

爆弾低気圧の通過、クローズ後だったので
水中の様子が心配でしたが
アオリイカの産卵床も無事
そして、アオリイカ産卵絶好調!
クローズ前は、近くまで寄れませんでしたが
今日は目の前、極々近いところ
詳しい様子は店主日記に動画をアップしています。

ちか、、、
ちか、、、

越冬死滅回遊魚、新登場死滅回遊魚がぞくぞく
今年も可愛いアカハチハゼ幼魚が送り出しの入り江に登場
シャイな魚ですが、この個体は全然引っ込みまず
写真撮り放題

今年も登場アカハチハゼ幼魚!
今年も登場アカハチハゼ幼魚!

同じ、送り出しの入り江で越冬したカンムリベラ
かなり大きくなっています。

送り出しの入り江にてカンムリベラ
送り出しの入り江にてカンムリベラ

人気のイロカエルアンコウも健在

クローズにも負けずイロカエルアンコウ健在
クローズにも負けずイロカエルアンコウ健在

砂地には砂を被ったカスザメも見られました。
少し砂を掃って、尾ひれを見ると
砂に隠れる為、折り畳める鰭
魚によって鰭の形が違うのが、また面白可笑し

砂を掃うとカスザメ尾ひれが露出
砂を掃うとカスザメ尾ひれが露出