ダイビングボランティア・ういてまて


今日は市内小学校の着衣水泳教室に行ってきました。 
午前中は曇り
着衣水泳教室の間は、曇りで冷たい雨に打たれずに済みました。
しかし、プールの水は朝入れ替えたばかりで、、、
冷たい!
なにも今日入れ替えなくてもいいのに、、とか思いながら
子供達も震えながら、頑張っていました。
初めて、服を着てプールに入り、浮いてみる
水に落ちたら、、、
まずは、う、い、て、ま、て

助けが来るまで、とりあえず浮いて待て

ここが一番大切!!
でも、ただ浮いているのも!意外に難しくて
出来ないので、コツを教え、練習
すぐに出来る子もいて
出来ない子は、ペットボトルを抱いて3分
浮いてる練習
そして、救助するところまでやります。
もし、人が落ちたら、まずは浮いて待たせ
ペットボトルを投げ入れ
119に連絡、救助を待つ
救助を繋ぐチェーンが、人を助けます。
いざという時に子供達が、役立ててくれると
良いですね(^.^)

その後は、昼食タイム
なんと、準備されていたのが給食

これはかなり嬉しい!!
我が子も、違う小学校で同じ給食を食べているはず

何十年か振りに給食を食べました。
懐かしい味です。
ボランティアを手伝った御褒美ですね!
充実した一日でした。

店主イチオシ!サンセット&ナイトダイビング
          詳しくはこちら

ストレス発散!!!潜って、食べて、飲んで、海でBBQ開催
開催日 7月25日(土)参加者大募集
詳しくはこちら

以前のDive Logはこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH
ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200

着衣水泳、ダイビングもP-FISH