来た~~ぁ~念願のマクロ魚眼レンズ


日々の課題は、さくさくっと水中で撮って綺麗!
時間を掛け、イチデジを持って入れば、
綺麗に撮れる事は分かっているんだけど

ガイドしている時は基本的にカメラを持っていかず
ガイドに集中、後でゲストの皆様から写真提供して頂く
パターンが多いのですが、カメラを持っていないゲストと
一緒に潜らしてもらう際は、ログアップの為、少し撮影をさせて
頂いていますが、そこで極力時間を掛けずに
コンデジの手軽さで綺麗に撮りたい。

撮影後、確認するとピンボケだったり、魚が切れていたり
さまざまなパターンで失敗する事がちょくちょくなので、
今回、新兵器投入

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

念願のマクロ魚眼レンズを購入
レンズ面0mmからピントが合い、ワイドの魚眼
ウミウシなどの動かない生物のドアップが撮れ
ダイバーを撮る時も距離をとらず、最接近出来るので
綺麗に撮れます。
それに、陸の魚眼レンズより、かなり安価

これで、また面白い写真がアップできそうです。

撮影が楽しみ、楽しみ!

店主イチオシ!サンセット&ナイトダイビング
          詳しくはこちら

ストレス発散!!!潜って、食べて、飲んで、海でBBQ開催
開催日 7月25日(土)参加者大募集
詳しくはこちら

以前の店主日記はこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH
ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200

フォト派ダイバー、写真撮影でもP-FISH