今日もよく遊びました・・・八幡野小スノーケル教室


当店学区の八幡野小学校の自然教室でスノーケル体験に
ボランティアで参加してきました。

近所の知った子供もいれば、知らない子供もいましたが
子供とすぐに仲良くなれるのが、店主の特技
思考回路が子供と一緒だからなのでしょうか?

天候に恵まれ、穏やかなコンディション、透明度も良好で
これ以上ない条件でのスノーケル教室となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウニ、貝、カニ、イワシに群れに囲まれ、大きな魚で感動
短い時間のスノーケリングでしたが
子供達の夢中な姿、楽しそうな表情、笑顔、感動が伝わってきました。
本当は子供達の楽しそうな写真をアップしたいのですが
今の時代、ネット上に子供の顔がアップされるのが
嫌な親御さんもおられると思いますので、控えさせて頂きました。

今日は店主にとっても楽しい癒しの時間となりました。
今日会った子供達の成長した姿も一つの楽しみです。