す、す、凄すぎ・・・大迫力!


ホエールウオッチング行ってきました。

一言でいえば・・・
ありえない、凄すぎ、近い、大迫力!

南西諸島での生活が長かった店主
クジラは見慣れているつもりでしたが
認識が甘かった・・・
近くに4群、7頭のクジラが集まってきました。
普通は逃げるのに、今回は不思議な事に集まってくる。

普通はクジラ探しに数時間掛かってもおかしくないのに
港を出て、5分で発見!
ありえない、絶対にありえない、シチュエーション
やっぱり、なんか持ってる店主

親子クジラ2頭で並走
親子クジラ2頭で並走

そして、色々なパフォーマンスを見せてくれました。

まずは序盤、親クジラのテール
まずは序盤、親クジラのテール
子クジラのテール・この動きが出来るようになると成長の証
子クジラのテール・この動きが出来るようになると成長の証
仰向けで胸鰭立ててシンクロ
仰向けで胸鰭立ててシンクロ
お腹丸出し・・・
お腹丸出し・・・
別な個体のテール
別な個体のテール

圧巻、大迫力は、目に前で大ジャンプ!

来た~ぁ~
来た~ぁ~
目の前ジャンプ、一発
目の前ジャンプ、一発
大迫力!
大迫力!
音が凄い!どっかん!
音が凄い!どっかん!
大迫力に大感動!
大迫力に大感動!

港を出て、4時間のホエールウォチングツアー
クジラ三昧で大満足!
そして、船長しんちゃんに大感謝!

海を見る目は昔と変わらず
海を見る目は昔と変わらず
船の上でもクジラの事を詳しく説明してくれます。
船の上でもクジラの事を詳しく説明してくれます。