正面から、ゆっくりと・・・


送り出しの入り江に住家を決めた?
体長約60cm程の可愛いタイマイ

タイマイ大接近、可愛すぎ!
タイマイ大接近、可愛すぎ!

外出している事もあり、砂地をうろうろ
かけ上がりで休んでいたり、1の根回りを移動しながら
また住家へ

今日は居ないな、、、とがっくり
送り出しの入り江にいるクビアカハゼとテッポウエビのペアを
撮ってからエキジットしようとしたら、すっと穴の中へ
あぁーーーー、またがっくり
まぁいいやと、カメラを構え、出待ち

待つ事、数分、顔を上がると
正面からタイマイがゆっくりと優雅にこちらに、、、
刺激する事無く、寄り添いながらエスコートするのは
可愛い後輩、シャークアイ・勝蔵

なんと店主の正面にエスコートしてきてくれました。
タイマイ、勝蔵、その姿に感動と興奮!

タイマイとニアミス、触れるほどの近さ
そして、呼吸の為、水面に浮上
そして、そして、そのまま帰宅

あーーー疲れた!タイマイ帰宅
あーーー疲れた!タイマイ帰宅

エキジット後は、勝蔵のドヤ顔が待ち構えていました。
平井さんの為に、連れて来たんですよ!の一言
うそぽいけど、言う事が可愛いですね・・・
可愛いと言っても、勝蔵、可愛いと言える年でなく
おっさんですけどね、、、

本人に、怒られそうなので、この辺で・・・

でも、良い仕事してくれました。
後輩に感謝です!

勝蔵、ありがとう!