最近見かける光景


※最終エキジット16:30 のんびりと3ダイブ楽しめます。

伊豆海洋公園・男性更衣室の前に置いてある2層式洗濯機
水着の水きり脱水機として利用していますが、
最近、よく見かける光景
学生と思われる20歳そこそこの男性
水着とバスタオルを脱水層に無造作に放り込み
タイマーを回すと、脱水機が回り始める
しかし、バランスよく入れていないので
高速回転にならず、ずっとカタカタと大きな音を立てて
回っている様子を、ずっと立って見ている。
タイマーが終わると当然、水が切れていないわけで
水着から水滴がしたたっている。
その水着を取り出し、近くに居る友達に
この脱水機、壊れていると言わんばかりに水着を見せている。

そうだよね、家に2層式の洗濯機なんてないから
脱水の仕方が分らないんだよね。

その光景を見ながら、時代と世代ギャップを感じる店主でした。

2層式洗濯機
2層式洗濯機