いざ!出陣!


明日は毎年、担当している小学校のスノーケル教室開催日
今日は雨ですが、明日は回復し晴れの予報、
風も西風予報なのでコンディションも良いと思われます。
まずはプールでスノーケル練習し、その後、海へ
子供達にとっては、ワクワクでしょうね。
タッチング体験してもらうために、海の生物を捕獲しに、いざ出陣!
こんな出で立ち、片手に網、捕獲した生物を入れる為のメッシュバック
ヒトデ、オオアカヒトデ、トコブシ、サザエ、トラフナマコ、マナマコ、
タコノマクラ、珍しいところでは、マンリョウウミウシなど、
多くの生物を捕獲しました。
明日の子供達の驚いた顔、喜んだ顔が楽しみ、楽しみ、、、
今まで、ボランティア活動をしてきましたが、
協力いただけるインストラクーの方に本当に感謝いたします。
子供達の情操教育の為、協力頂けないかとお話をしても、
興味の無い方も多く、寂しい思いもしてきましたが、
ここ数年少しづつ賛同して頂けるインストラクターの方も増え、
最近では二つ返事で、参加!と言ってもらえる事が多く、
本当に感謝です。やはり海の仲間は最高!
明日は宜しくお願い致します。

捕獲スタイル・片手に網、片手にメッシュバック
捕獲スタイル・片手に網、片手にメッシュバック
捕獲生物
捕獲生物