フィリピン・ジュゴンツアー報告


ドライスーツ無料レンタルキャンペーン開始

楽しんだ6日間を過ごしジュゴンツアーを終えました。
とにかく楽しかった!の一言
羽田発、マニラ、セブを経由、乗り換え3回
空港に到着し車、船でリゾートへ

豪華とは言えませんが、かなり快適なリゾート
コテージになっていて、部屋を出るとプライベートビーチ
スノーケリングにすぐ行け、夕日が絶景

部屋は広く小綺麗、必要な物が揃っていて、かなり快適
BARも水上、PM4:00から日本と同じハッピーアワー
飲み物が半額

翌日はダイビング、船が出る桟橋もすぐ
いざ、ジュゴンに会いに、、、

ポイント到着
ブイに船をつけ、ゆっくりと水面移動
移動距離、約100m
長い水面移動
疲れ心折れそうになるゲストを励ましポイント到着
息を整える間もなく潜降

すぐにジュゴンに会えました。
触れそうな(その気になれば触れます)目の前でエサとなる
海草をバクバク食べている光景に感動MAX
野生のジュゴンはかなり感動します。

翌日は第二次世界大戦で沈んだ大型輸送船へ
レックダイビング

マクロの充実したポイントも多く
超巨大ジョーフィッシュが居たり
カメは飽きるほどいます。

ハウスリーフも充実
ギンガメアジのトルネード、バラクーダーの群れ
小さな沈船もあり、タイタニックポーズで撮影したり
かなり充実したダイビングが楽しめました。

水上マッサージもお勧め
痛いけど気持ち良い、、、

レストランの食事も美味しい!
アフターダイブのお楽しみビールも
いっぱい飲みました。

とりあえず、一杯

ダイビング良し、リゾート良し、食事良し
マッサージ良し、スタッフも感じ良いですよ。
極めつけは目の前で見れるジュゴン
満足、満足

ジュゴン、目小さ、、、
ジュゴン、目小さ、、、

大満足なツアーでした。

目の前にジュゴンは感動
目の前にジュゴンは感動
我々だけで貸し切りボート
我々だけで貸し切りボート
サンミゲールビール
サンミゲールビール
サンセット
サンセット
サンセット・プール
サンセット・プール
バラクーダー
バラクーダー
ギンガメ・トルネード
ギンガメ・トルネード
水上マッサージ
水上マッサージ
マッサージの後はストロベリーティー
マッサージの後はストロベリーティー