雲見ダイビング  べた凪


6月20日(土)穏やか

ポイント :  雲見    
天気 :  曇り   気温  :  21℃  
水温  :  16℃    透明度  :  5m

3日連続でクローズとなった海洋公園
まだ荒れたコンディション
穏やかな雲見に遠征してきました。
雲見はべた凪状態
しかし、透明度が5m、緑色の水中
浮遊物が多く、さらに水温16℃
魚は多く、キンメモドキは我々を包み込む
ほどの大群

こんな可愛いオオモンカエルアンコウが
ザラカイメンの上に、乗ってました。

  

ベニカエルアンコウもいました。

流れがあったので、流れを避けるように、岩陰で
じっとしているテングダイ
かなり、近くまで寄れました。
   

他にも、ハナタツなど、多くの生物がいて
透明度が、悪くても、水温が低くても十分に
楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)