すっきり夏の空・富戸ダイビング


7月10日(金)凪、凪、凪
ポイント:富戸
天気:曇りのち晴れ  気温:26℃   水温:18~20℃
透明度:8~10m  海況:穏やか

曇りだった空がみるみる晴れ渡り、ピーカン
夏空が広がり、暑い、暑い
昨日のうねりも治まり、凪の穏やかなコンディション
透明度も少しアップしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足のつく浅場では強烈な日差しが水底にキラキラと差しこみ、綺麗

今日は早朝ダイビングを楽しんで来ました。
誰もいない海でエントリー
静寂の世界が広がり、アオリイカの産卵床では大きなオスに
見守られながらメス数匹が産卵
目の前で神秘的な産卵シーンを見る事が出来
ゲストの方々も感動に包まれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

間近で見られたのですが、カメラを構えると遠ざかり
こんな確認程度の写真しか撮れませんでした。

岩の隙間ではクロホシイシモチより早く産卵して子育てしている
オオスジイシモチの口の中で卵が成長し
ベービー達の光っている目を見る事が出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日差しが入り、水中が明るいと、それだけでも楽しいですね!

店主イチオシ!サンセット&ナイトダイビング
          詳しくはこちら

ストレス発散!!!潜って、食べて、飲んで、海でBBQ開催
開催日 7月25日(土)参加者大募集
詳しくはこちら

以前のDive Logはこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH
ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200

富戸ダイビングでも、やっぱりP-FISH