快晴、絶好調、連休終了、伊豆海洋公園


7月20日(月)穏やか
ポイント:海洋公園
天気:晴れ  気温:33℃   水温:20~23℃
透明度:8~13m  海況:波弱

告知今週末に開催予定の、海でBBQですが、台風の影響が心配されますので残念ながら延期させて頂きます)

穏やかなコンディションで連休が終わりました。
台風の影響も受けず、一安心
今日も晴天、暑い一日になりました。
浅場は少し濁りがありましたが、透明度もまずまず良好!

連休最終日、多くのダイバーで賑わっていました。

死滅回遊魚が段々増えてくる季節
岩の隙間に可愛いミナミハコフグ幼魚も登場し
クロホシイシモチの産卵も絶好調!
水中も賑やかになってきました。

そして、砂地が熱い・・・
多くの生物が登場
サカタザメ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サカタザメもドアップで撮ると、別な魚みたいですね!
全然動かない良い子でした。

巨大カスザメも登場
見た瞬間、デカイ!と叫んでしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きさが伝わりにくいですが、約1. 5m
イネゴチもペアになっていました。
オスが動き出すと、メスも後についていく・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新投入したレンズを使うと、面白い構図の写真が撮れます。
マクロも充実し、ベニカエルアンコウ、ヒメイカ、ウミウシ各種などなど
ワイドからマクロまで面白生物がいっぱい登場です!

店主イチオシ!サンセット&ナイトダイビング
          詳しくはこちら

以前のDive Logはこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH
ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200

伊豆海洋公園、砂地をがっちり楽しむならP-FISH