西風びゅんびゅん、超凪、ここは湖?伊豆海洋公園


7月22日(水)穏やか
ポイント:海洋公園
天気:晴れ  気温:33℃   水温:20~23℃
透明度:5~15m  海況:凪

海はどこまでも青く、海は穏やか、夏・・・最高!
とテンションが上がるコンディション
暑い、暑い一日でした。

浅場の透明度は・・・ダウンしてますけど
凪のコンディションから差し引いても
十分に有り余るほどの楽しさが残ります。

深くなると綺麗な潮が入り綺麗です!

なんと、なんと、クエ穴にテングダイ
以前紹介した2の根にいた個体だと思います。

1の根周辺にテングダイを見たのが初めてです。
これもテンション上がり、興奮
写真で見る通り、動かないので最接近

大迫力の写真が撮れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お、お、お、テングダイ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴から出てきて、太陽が背景
テングダイで、この構図が撮れないので、ラッキー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベニカエルアンコウはペアになって向かい合っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ガイドとしてもテンションの上がる海になってきました。
かなり楽しいですよ!

店主イチオシ!サンセット&ナイトダイビング
          詳しくはこちら

以前のDive Logはこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH
ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200

伊豆海洋公園、じっくりと見せます、実力のP-FISH