ざわざわ・・・台風の影響?揺れ弱in伊豆海洋公園


告知(今週末に開催予定の、海でBBQですが、台風の影響が心配されますので残念ながら延期させて頂きます)

7月23日(木)うねり弱
ポイント:海洋公園
天気:曇り時々雨  気温:29℃   水温:20~23℃
透明度:7~15m  海況:少し波有

しとしと雨で始まった一日でしたが、すぐに止み曇り空
台風のうねりと思われる波長の長い波がエントリー口に
入ってきていました。

少しざわざわしたコンディションでしたが
潜ってしまえば、問題なくコンディション上々
昨日よりは透明度が若干アップしていました。

今日は愛知から来店頂いた高校の同級生
SYUNSUKEさんとYASUNORIさんが
念願の体験ダイビング

22年越しの夢、体験ダイビング
22年越し?
生まれた時からの夢だそうです(笑)

夢が叶い、おもいっきり楽しんでいかれました。
魚の多さに、きょろきょろ・・・かなり楽しんでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

余裕、余裕・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足が付くと頭が出そうな水深にセダカスズメダイが産卵
うねりの波が立ち上がる度に、大きく揺れる親
卵を守る為に、必死なのですが
なにも、こんな揺れる浅場に産卵しなくても・・・
石の下半分、黄色の部分が産み付けられている卵
びっしりと一面、卵

店主イチオシ!サンセット&ナイトダイビング
          詳しくはこちら

以前のDive Logはこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH
ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200

体験ダイビング、絶対楽しんで頂きます。P-FISH