一時、激流・・・しかし、楽しさ爆発、、、in伊豆海洋公園


8月3日(月)穏やか
ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ  気温:32℃   水温:23~26℃
透明度:8~13m  海況:凪

連日、凪、快晴、夏日のグッドコンディションが続いています。
今日も非常に穏やかなコンディション

しかし、連日一時的な流れが発生
今日は流れていない、と安心していたら・・・
短い時間ではありますが激流が発生

それも、冷たい潮
その激流に流され、個体数の増えてきたベニカエルアンコウが
激流に翻弄され、我々の横を流されていました。
(その光景に、笑っちゃいました)
魚でも激流に流されるんですね!

魚たちも恋の季節、多くのペアが誕生していますが
今話題のウミテングもペアで観察できました。

さらに、海草の中に擬態して隠れているコノハガニもペア
大きなメスのお腹には卵を抱えている姿も観察できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甲殻類も恋の季節なんですね・・・(実感)

店主イチオシ!サンセット&ナイトダイビング
          詳しくはこちら

以前のDive Logはこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH
ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200

伊豆海洋公園を楽しむならP-FISH