続々と登場!in伊豆海洋公園


8月18日(火)ざわざわ
ポイント:伊豆海洋公園
天気:曇り時々晴れ  気温29℃   水温:25~27℃
透明度:10~15m  海況:波弱

薄曇り、雲の間から日差しも差し込む事もありましたが
一日どんよりとした空でした。

風も吹き込んだ為、少しざわつきましたが、
ほぼ穏やかなコンディション

透明度も良くなり、青さ、透明感が増しています。

水温が上がり、年数回産卵するクマノミが早くも産卵
卵を守る姿が出来ています。
卵もハッチアウト寸前、幼魚の目が光っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

死滅回遊魚がぞくぞくと登場
砂地にはホシテンスの幼魚
1cmにも満たない個体が観察できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

肉眼では見えない目も写真で見るとはっきりとわかります。

ミナミハコフグの幼魚も送り出しの入り江にて
観察出来ています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にもアカハチハゼ、カミソリウオ、ウミテング、テングダイなど人気の魚が多く観察出来ています。

店主イチオシ!サンセット&ナイトダイビング

詳しくはこちら

以前のDive Logはこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH

ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200

伊豆海洋公園の事ならなんでもP-FISH(ピーフィッシュ)