すごい、すばらしい、in伊豆海洋公園


9月14日(月)やや波あり
ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ  気温26℃   水温:26~27℃
透明度:8~15m  海況:風波ざわざわ

風が吹いた為、やや波のあるコンディションで
エントリー口はざわついていました。
午前中は透明度が良かったのですが、
午後になり、かなりダウンしました。

とにかく群れが凄い、素晴らしい!
アジ、カマス、イワシ、タナゴが大群で一か所に集まり
漁礁にはスカシテンジクダイの大群
その群れを狙って、カンパチの群れが捕食に
やってきていました。
目の前で繰り広げられる弱肉強食の世界

今の海洋公園は、魚がいっぱいで素晴らしい!楽しい!

クエ穴の外で、今日はクエがクリーニング中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体長2cm程のハナタツが観察でき、上手に隠れています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

送り出しの入り江には綺麗なミナミハコフグの幼魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マクロからワイド、群れまで、見どころが多くがっちりと
楽しめます。

店主イチオシ!サンセット&ナイトダイビング
詳しくはこちら

以前のDive Logはこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH
ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200

実力のP-FISH(ピーフィッシュ)