梅雨入り、、、しかし穏やか


※6月9日~12日まで与論島ツアーの為、
お休みさせて頂きます。

6月7日(水)ポイント:伊豆海洋公園
天気:曇り 気温:23℃ 水温:18~19℃
透明度:8~13m  海況:穏やか

今日、梅雨入りが発表されました。
やや肌寒い、曇りの一日でしたが穏やかなコンディション
透明度も横ばい状態で、まずまず

砂地に生物が増え、じっくりと観察出来
何も居ないように見える砂地でも、じっくり探してみると
色々な生物が見つかります。

大きな生物ではカスザメ
砂をかぶり、目だけを出しているので見つかりにくいですが
見つかると、動かないのでゆっくりと観察出来ます。

砂地にカスザメ
砂地にカスザメ

スジコウイカは砂の色に合わせ、隠れていますが
ゆっくり近づくと、足を交互に動かし、後ずさり
まるで歩いているようです。

ゆっくりと歩くスジコウイカ
ゆっくりと歩くスジコウイカ

何もない様に見える砂地
じっくり探していると宝箱
何が出てくるかは、運しだい?