ざわつきあり、伊豆海洋公園


11月17日(金)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ 気温:14℃ 水温:21~22℃
透明度:10~12m  海況:ざわつきあり

天気はまずまず良かったのですが、寒い一日でした。
風も北東、エントリー口もざわついたコンディションでしたが
問題なく潜れました。

透明度もまずまず良好!水はブルーでなかなか綺麗でした。
ウロウロと動き回るイロカエルアンコウ若成魚
場所を変えては長く観察出来ています。

今日のイロカエルアンコウ
今日のイロカエルアンコウ

イロカエルアンコウを見ていると黒い影が
上からやってきて、見上げるとコブダイ
カメラを向けると、カメラに噛みつく暴挙
詳しくは店主日記にて、、、

大胆不敵、コブダイ
大胆不敵、コブダイ

1の根には、久しぶり登場のシテンヤッコ幼魚
小さな個体で、とてもシャイ
すぐに岩壁に隠れますが、出るのを待っていて、
じっくり見てみると、やっぱり可愛いですね!

シテンヤッコ幼魚
シテンヤッコ幼魚

今週末にかけ、寒くなるそうなので
暖かくしてお越し下さい。
お待ちしています。