穏やかなコンディションでオープン


※最終エキジット16:30 のんびりと3ダイブ楽しめます。

6月8日(金)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れのち曇り 気温:26℃ 水温:18~21℃
透明度 : 5~15m  海況 : 良好

今日も穏やかなコンディションでした。
台風が近づいていますが、空模様も不安定で
晴れたり曇ったりの天気

春濁りのシーズンなので、浅場の透明度はんーんーな感じ
でも、少し水深をとると綺麗でした。
少し冷たいですけど、、、

黒潮の接近を感じさせるような魚達が増えてきました。
タツノイトコは海草に尾を巻き付け体を固定し、揺れに合わせ
左右にゆらゆら

タツノイトコ
タツノイトコ

ヒレを広げるとドレスを着ているようで、半透明で綺麗なヒレ
幼魚は優雅ですね。

ハナミノカサゴ幼魚
ハナミノカサゴ幼魚

大きなサメハダヤドカリが砂地にいました。
まるで、ヤシガニのような大きさ
爪に挟まれると痛い!

サメハダヤドカリ
サメハダヤドカリ

立派なモヒカンヘアーを持っているアライソコケギンポ
穴から顔を出し、体を出したり、引っ込めたり、
意外に忙しいアライソコケギンポ

アライソコケギンポ
アライソコケギンポ

水温が上がり、生物が増え、見所が多くなってきました。