群れ、乱舞、回遊魚登場!


※最終エキジット16:30 のんびりと3ダイブ楽しめます。
<お勧めダイビング>サンセット、ナイトダイビング日程

7月6日(金)ポイント:伊豆海洋公園
天気:曇り 気温:28℃ 水温:19~22℃
透明度 : 8~13m  海況 : うねり弱

朝、雨が降っていましたが、伊豆海洋公園に着く頃には
雨が上がり、終日曇り空でした。
少しうねりのあるコンディションでしたが、まずまず穏やか

少し透明度が下がり、水温も下がりました。
水面近くは温かいのですが、砂地に降りると冷たい!

近場、ブリマチの根をぐるりと回ってきましたが
ブリマチの根には住み着いているアオウミガメに遭遇
中層を優雅に泳ぎ去って行きました。
そして、キンギョハナダイ、サクラダイの大群が乱舞
周り一面、群れ、群れ、乱舞、なかなかの迫力
もう少し透明度が良ければ、さらに迫力ありです。

ブリマチの根にてアオウミガメ
ブリマチの根にてアオウミガメ

1の根ではネコザメ幼魚が登場
1の根から1.5の根周りで目撃例が増え、場所が少しづつ違うので
移動しているようです。なかなかの可愛い幼魚です。

ネコザメ幼魚
ネコザメ幼魚

他にもタカベの群れをブリが追い回している
シーンにも出会えました。
段々、水中も賑やかになってきています。

※明日は臨時休業させて頂きます。