久々、潜水注意でオープン


2019サンセット&ナイトダイビング日程

5月24日(金)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ 気温:27℃ 水温:17~18℃
透明度 : 6~10m 海洋状況:うねり大

1週間ぶりにオープンしましたが、
穏やかなタイミングが長くなってきたのですが
まだまだ大きなうねりの波が入りザバザバ
水中も白っぽく、ずいぶんと掻き回された感じですね。
今回の低気圧は激しかったですね、、、

ウネウネ、ザバザバ、今日のダイビングコンディション
ウネウネ、ザバザバ、今日のダイビングコンディション

すっかり生物もリセットされてますが
ダイバーが潜っていなかったので、
魚達ものんびりしているように見えます。

大きなネコザメが穴に入っていました。
全身丸見えの見やすい位置、巣穴を転々としてます。

カケアガリにて大きなネコザメ
カケアガリにて大きなネコザメ

ミツボシクロスズメダイもずいびんと大きくなり
イソギンチャクから離れ、泳ぎ回っています。

越冬ミツボシクロスズメダイ
越冬ミツボシクロスズメダイ

普段は近付くとすぐに引っ込むホオジロゴマウミヘビ
近づく事ができ、口をパクパクしている様子が観察できました。

砂地にてホオジロゴマウミヘビ
砂地にてホオジロゴマウミヘビ