ハッチアウト寸前


2019サンセット&ナイトダイビング日程

※20、21日は臨時休業させて頂きます。

7月17日(水)ポイント:伊豆海洋公園
天気:曇りのち晴れ 気温:28℃ 水温:22~23℃
透明度 : 12~15m 海洋状況:良好

大変穏やかなコンディション
透明度も良好で、朝降っていた雨も止み
午後には、久々の晴れ
晴れ間が広がると気持ち良いですね。

穏やかなコンディションが続いているだけに
アオリイカの産卵が凄い!
今年は大当たりの年になりました。
ガンガン目の前で産卵

産卵するアオリイカ
産卵するアオリイカ

浅場に設置されているポスト
その土台のパイプの中に住み着いた
ニセクロスジギンポとウツボ
今年は大きなニセクロスジギンポの個体がやけに多く
目立ちます。
ホンソメワケベラに擬態して、他の魚に近づき
身を引きちぎり食べる
他の魚にとってみれば嫌な奴

送り出しにの入り江にてニセクロスジギンポ
送り出しにの入り江にてニセクロスジギンポ
家はポストのパイプ
家はポストのパイプ

クマノミ・卵の中でベービーの目が見え始めました。
近づいてマクロの目で見てみると、卵の中に小さな点が、、、
それがベービーの目です。

クマノミの卵
クマノミの卵