最高です!伊豆海洋公園!


10月31日(木)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ 気温:22℃ 水温:22~24℃
透明度 :15~20m 海洋状況:良好

今日も穏やかでベストコンディション
10月中は荒れた時が多かっただけに、今の穏やかさが
最高に幸せですね、、、透明度も良いし、、、

今日は浅場を中心に回ってきましたが、死滅回遊魚の幼魚達が
多く見られました。

鮮やかな体色が目立つ、体長1cmミヤコキセンスズメダイ幼魚
臆病で、すぐに石の下に隠れてしまいますが、興味心旺盛で
こちらを石の下から観察、大丈夫だと思うと出来ています。
その様子が大変、可愛い!

発色鮮やかミヤコキセンスズメダイ幼魚
発色鮮やかミヤコキセンスズメダイ幼魚

水深3m付近にクロメガネスズメダイ幼魚
こちらはミヤコキセンスズメダイ幼魚に比べて
行動範囲が広く、動き回っています。

行動派?クロメガネスズメダイ幼魚
行動派?クロメガネスズメダイ幼魚

さらに、エキジット岩の穴から顔を出しているホシギンポが
妙にユーモラスで頭の皮弁が耳に見える面白さ

ユーモラスな顔、ホシギンポ
ユーモラスな顔、ホシギンポ

今週末はコンディション良さそうで
皆様に幸せを感じて頂けると思います。