5月26日(火)伊豆海洋公園・海洋情報


緊急事態宣言は解除されましたが、第2波感染拡大を避ける為
6、7月は営業日、人数を限定させて頂き、感染予防を行いながら
営業再開致します。
再開日は6月8日(月)を予定していますが
伊東市漁業協同組合・各ダイビングサービスに準じ
決定致しますので、今しばらくお待ちください。

5月26日(火)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れのち曇り 気温:23℃ 水温:17~18℃
透明度:5~7m 海洋状況:良好

うねりも無くなり穏やかなコンディション
天気も良くて、気温も上昇、初夏を感じます。

透明度の濁りはありますけど、
極端に悪くはないので、ん~まずまずかな・・・

ブリマチの根にテングダイ
まだ、そんなに大きくない個体です。
この体形と伸びた口が特徴的

特徴的な魚・テングダイ
特徴的な魚・テングダイ

コクテンカタギ
変な名前ですが、見るからに熱帯種
チョウチョウウオの仲間

体色鮮やか・コクテンカタギ
体色鮮やか・コクテンカタギ

他にもスナイソギンチャクをホストとする
ハクセンアカホシカクレエビとイソギンチャクモエビ

ベニシボリガイなどなど、多彩な生物が見れました。