10月28日(水)伊豆海洋公園・海洋情報


10月28日(水)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ 気温:22℃ 水温:24℃
透明度:10~13m 海洋状況:うねり弱

少しざわつきはありましたが
穏やかと言って良いコンディション
透明度も少し白っぽいですが良好です。

初めて見た~~ぁ~
大きなオオモンカエルアンコウ
大きいと言う表現より、デカイ!と
思わず叫んでしまいそうなサイズ
熱帯の海で見る事はあったけど、
まさかのバスケボールサイズ

ビッグサイズ・オオモンカエルアンコウ
ビッグサイズ・オオモンカエルアンコウ

その近くに伊豆の普通サイズ
オオモンカエルアンコウ、、、
この位までのサイズが可愛いですね・・・

よく見るサイズ・オオモンカエルアンコウ
よく見るサイズ・オオモンカエルアンコウ

鮮やかな赤イロカエルアンコウも見れてます。
エントリー口に近い場所に登場した個体は、
エスカを振り回してました。

エスカ・ブンブン、イロカエルアンコウ
エスカ・ブンブン、イロカエルアンコウ

1.5の根にも・・・イロカエルアンコウ

1.5の根で見られているイロカエルアンコウ
1.5の根で見られているイロカエルアンコウ

コブダイの個体数も年々増えてますが、
他のコブダイも追い回すビッグサイズの主
今日も登場です。

ビッグサイズ・コブダイ
ビッグサイズ・コブダイ

頭上にはキビナゴの大群が回遊
日差しに照らされキラキラ光る様子を
見ると癒されます。

キビナゴの大群
キビナゴの大群

良いコンディションが続く伊豆海洋公園
今週末、皆様をお待ちしています。