5月27日(木)伊豆海洋公園ビーチ・海洋情報


※ときめきプチ・リゾート初島ツアー参加者募集!
開催日6月5日(土)¥22000(税込)

5月27日(木)ポイント:伊豆海洋公園
天気:雨 気温:17℃ 水温:17~18℃
透明度:12~15m 海洋状況:良好

朝からしっかり雨
午後からは土砂降り
低気圧の通過でうねりが入ってくると
思っていたら、大変穏やかで潮目が見える超凪
透明度も良好で、砂地に降りると少し冷たくはありますが
クリアな水が広がり綺麗でした。
少し冷たいので、アオリイカの産卵は低調気味でしたが
2ペアが入れ替わりで産卵

先日までペアで見られていたクロイトハゼの1匹が
お亡くなりになり、砂穴に横たわっていて
その周りを1匹は元気よく動き回っている。
魚はどう感じているんだろう?
そんな事を考えながら、、、

ハナゴンべ・・・綺麗ですね、、、
詳しくは今日のオーナーブログにて・・・

アマミスズメダイ幼魚
少し会いに行かないと、驚く程の成長をしている。
青く光る模様がさらに輝いていました。

雨の為、ほぼ貸し切り状態
雨のダイビングも悪くない、、、

色鮮やかハナゴンべ
色鮮やかハナゴンべ
絶好調?アオリイカ産卵
絶好調?アオリイカ産卵
未亡人?クロイトハゼ
未亡人?クロイトハゼ
驚く程の成長ぶりアマミスズメダイ幼魚
驚く程の成長ぶりアマミスズメダイ幼魚