7月6日(火)伊豆海洋公園ビーチ・海洋情報


熱海での土石流
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げますと
もに、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

7月6日(火)ポイント:伊豆海洋公園
天気:曇り 気温:26℃ 水温:22~23℃
透明度:10~13m 海洋状況:良好

今日も薄曇り
穏やかなコンディションで良好!
浅場の透明度はやや濁りf気味でしたが
温かな水温は快適さをお約束します。

新しく設置された浮き漁礁
カワハギの幼魚がいっぱい住み始めています。
成魚は可愛いとは言えませんが、
幼魚はなかなかの可愛さ
正面から見ると、薄っぺら、、、

ここ数年、数を減らしているベニカエルアンコウ(白)
丸々とした個体がいました。
大きな口を広げ、アクビしているように見える。

砂地には寄り添うようにコブヌメリのペア
そろそろ産卵時期ですね。

薄っぺらなカワハギ正面顔
薄っぺらなカワハギ正面顔
ベニカエルアンコウ(白)
ベニカエルアンコウ(白)
コブヌメリのペア
コブヌメリのペア