7月31日(土)伊豆海洋公園ビーチ・海洋情報


※伊豆海洋公園スペシャルなナイトダイビング開催
次回開催日は8月7日(土)

7月31日(土)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ 気温:32℃ 水温:20~23℃
透明度:10~15m 海洋状況:良好

とにかく暑い、暑い
今日も日差しが強く、真夏日
コンディションは連日良好で穏やか
透明度もぐ~んとアップ
浮遊物も無くなり、綺麗です。

今日は1ダイブ目はブリマチの根
2ダイブ目は2の根へ

イサキ、タカベ、アジ、キビナゴの圧倒的な群れ
頭上から魚が降り注いできて、囲まれ
見入ってしまいますねーーー

見所満載の一日でしたが、
大きなネコザメがエサを食べるのに夢中
水温の上がった夏の浅場に
ここまで大きなネコザメを見たのは初めて、、、

ウミガメも遠目ではあるけど登場
ガチャ歯のコブダイは目の前へ

1の根周辺を動き回っているイロカエルアンコウ
かなり成長して大きくなっています。
食事直後なのか、お腹がパンパン
丸々としていました。

当店では感染対策を万全に皆様のご来店を
お待ちしています。

食事に夢中・巨大ネコザメ
食事に夢中・巨大ネコザメ
正面から向かってきた~ネコザメ
正面から向かってきた~ネコザメ
圧倒的、大迫力な群れ
圧倒的、大迫力な群れ
遠目にウミガメ
遠目にウミガメ
ガチャ歯・コブダイ
ガチャ歯・コブダイ
丸々としたイロカエルアンコウ
丸々としたイロカエルアンコウ