8月6日(金)伊豆海洋公園ビーチ・海洋情報


※伊豆海洋公園スペシャルなナイトダイビング開催
次回開催日は8月7日(土)

8月6日(金)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ 気温:32℃ 水温:22~27℃
透明度:13m 海洋状況:うねりあり

最高でした~
浅場の水温は27℃、かなりぬくぬくで、
沖縄の海をイメージする透明度
うねりさえなければ、今シーズン一番
そのうねりも強くなく、水中では快適に過ごせました。

キビナゴの大群が1の根を覆い
それを追ってカンパチの群れが襲い掛かる
アタックの度にキビナゴの群れが大きく動き
見応えあり!

砂地にはウミテング
探すのに少し時間は掛かりましたが
ゼンマイ仕掛けのように、動き回わる。
なんとも不思議な体形

ハタタテハゼも登場!
背鰭をぴんぴんと動かし、可愛い・・・
死滅回遊魚のぞくぞくと登場、新着!

さらに大きなイシガキフグ
小さな個体引き連れ、泳ぎ回っていました。
推定80cmの大きさ
ここまで大きな個体を見たのは初めて

群れが半端なく多くて、かなり楽しいダイビングでした。
でも明日からは、、、、台風が心配です。

キビナゴとカンパチ
キビナゴとカンパチ
ウミテング
ウミテング
ハタタテハゼ
ハタタテハゼ
イシガキフグ
イシガキフグ