9月9日(木)伊豆海洋公園ビーチ・海洋情報


9月9日(木)ポイント:伊豆海洋公園
天気:雨のち曇り 気温:26℃ 水温:23~26℃
透明度:10~13m 海洋状況:うねりあり

今日は風が吹いた為、やや波が立ちましたが、
体験ダイビングオンリーディだったので
穏やかな送り出しの入り江からエントリーしました。
送り出しの入り江はタイドプールのような静けさ
火山が作った囲まれた地形は周りから見えないので
まるで、秘密基地の佇まい
天気は曇りでしたが、秘密基地にてスノーケリング
ダイビングで大人の休日を楽しめ、
水中も穏やかで透明度良好で綺麗でした~

送り出しの入り江ではウツボがクリアクリーナーシュリンプに
クリーニングされている様子をゲストと共にじっくりと
観察しました。

体験ダイビング・送り出しの入り江にてNさんお二人
体験ダイビング・送り出しの入り江にてNさんお二人
関西から初のダイビングに来られたⅠさんカップル
関西から初のダイビングに来られたⅠさんカップル
只今クリーニング中、クリア・クリーナー・シュリンプ
只今クリーニング中、クリア・クリーナー・シュリンプ