9月13日(月)伊豆海洋公園ビーチ・海洋情報


9月13日(月)ポイント:伊豆海洋公園
天気:曇りのち晴れ 気温:26℃ 水温:19~26℃
透明度:10~15m 海洋状況:うねり弱

曇り空から快晴へ、今日も暑い一日でした。
少しうねりの波はありましたが、ほぼ穏やかなコンディション
午前中は透明度、良いのですが午後に少しダウンしました。

アオリイカ絶好調、今日もバンバン産卵にきてました。
ガンガン寄ってきて大接近!
ウミガメは目の前をゆっくりと泳ぎ去り
日増しに大きくなるキビナゴの大群
キビナゴを追いかけ、カンパチ、ツムブリが回遊

登場しては消え、また現れ、消え、さらに再登場
ミカドウミウシ、淡いオレンジの体が遠目からでも
分かります。

少し成長したミナミハコフグ幼魚
まだまだ鮮やかな黄色の体色が目立ちます。

セミホウボウは砂地にて、大きな胸鰭を広げ
泳いでました。

今日も一日、見所の多いダイビングが楽しめました~~

今日も絶好調・アオリイカ
今日も絶好調・アオリイカ
優雅に泳ぐウミガメ
優雅に泳ぐウミガメ
ミカドウミウシ(スパニッシュダンサー)
ミカドウミウシ(スパニッシュダンサー)
セミホウボウ
セミホウボウ
サカタザメ
サカタザメ
成長し大きくなったミナミハコフグ幼魚
成長し大きくなったミナミハコフグ幼魚