9月17日(金)伊豆海洋公園ビーチ・海洋情報


9月17日(金)ポイント:伊豆海洋公園
天気:曇りのち雨 気温:26℃ 水温:22~26℃
透明度:5m 海洋状況:うねりあり

天気は曇りで午後からは雨が降り始め、
コンディションは台風の影響が出始め、ゆっくりとした
うねりでゆらゆら、うねうね

えーーーえーーー透明度が極端にダウン!
春濁りの様で、驚きのニゴニゴ5m透視度!!!

まさか、このシーズン、この濁り、、、
曇っていたので、水中も暗く感じます。

砂地でウミテング探していたら
サンゴハナビヌメリのオスとメス発見!
ひさびさーーーな魚
長く伸びた口が特徴的で、この魚のもう一つの特徴が
逃げない事、カメラを向けて接近しても嫌がる様子なく
エサを小さな口でついばんでます。
あーーーー可愛い、、、
オスとメスが近くにいました。

ビシャモンエビとガラスハゼ
同じムチヤギに暮らしているところが面白い。

小さな小さなヨスジフエダイ幼魚
見た目が似ているキンセンイシモチの群れに
混じっている、仲間だと思っている様だ!

クマノミの卵もハッチアウト寸前
ベービー達の目が光ってますよーーー

サンゴハナビヌメリ・♀
サンゴハナビヌメリ・♀
サンゴハナビヌメリ・♂
サンゴハナビヌメリ・♂
ビシャモンエビとガラスハゼ
ビシャモンエビとガラスハゼ
ヨスジフエダイ幼魚
ヨスジフエダイ幼魚
ハッチアウト寸前・クマノミ卵
ハッチアウト寸前・クマノミ卵