10月23日(土)八幡野ビーチ・海洋情報


10月23日(土)ポイント:八幡野
天気:晴れ 気温:22℃ 水温:23~25℃
透明度:10~13m 海洋状況:うねりあり

北東の風が強く、波のある東伊豆のポイント
今日はナイトダイビング開催日という事もあり、
東風に強い八幡野で潜りました。

昨日の低気圧通過で、少しうねりが残り
揺れはありましたが、穏やかなコンデションでした。
日中はキビナゴ、ムロアジ、イワシの大群が
浅場を覆い尽くすくらい群れていました。
ナイトではカミソリウオのメスがいました〜
薄緑色の綺麗なメス
近日中に、オスが出現してペアになる日も近い!?
寝ぼけているアオヤガラ
この隙に、正面顔を写して見ました。
昼間では、なかなか撮れない正面顔

カワハギは海藻をくわえからを固定して就寝中
オハグロベラはヒレを全開に開いて、海藻に隠れ就寝中

色々な生物の寝ているシーンが見れて楽しいナイトでした。

アオヤガラ・正面顔
アオヤガラ・正面顔
薄緑色カミソリウオのメス
薄緑色カミソリウオのメス
カワハギ爆睡中
カワハギ爆睡中
ヒレ全開・オハグロベラ
ヒレ全開・オハグロベラ