1月30日(日)伊豆海洋公園ビーチ・海洋情報


1月30日(日)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ 気温:9℃ 水温:16℃
透明度:15m 海洋状況:良好

天気が良く、少し風のざわつきはありましたが
ほぼ穏やかなコンディションで透明度も良好
1ダイブ目は2の根へ
根先端にはキンギョハナダイ、サクラダイの群れが
太陽光に照らされ、綺麗でした。
大きなテングダイが住み着いてます、、、
見る度に工事のトラロープを連想する。

送り出しの入り江にて見られている
ハナミノカサゴ幼魚
幼魚の頃は動きが少なく、じっとしているので
観察、撮影しやすく、ドレスを着ているような
ヒレが動く度に揺れ、優雅ですよ~

穴から顔を出しているニラミギンポ
個人的に好きな魚で、可愛いです!

寅年だけに、年魚と言えるかもしれない模様のテングダイ
寅年だけに、年魚と言えるかもしれない模様のテングダイ
ドレスを纏ったようなハナミノカサゴ幼魚
ドレスを纏ったようなハナミノカサゴ幼魚
意外にかわゆいニラミギンポ
意外にかわゆいニラミギンポ