1月10日(火)伊豆海洋公園ビーチ・海洋情報


1月10日(火)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ 気温:12℃ 水温:16℃
透明度:15~20m  海洋状況:良好

さいこーーーぉーーーー
今日も気持ち良い、、、
4月上旬の気温だそうだが、
そんな暖かく感じなかったのは
自分だけなんだろうか?
穏やかーーーコンディションで
なんか、幸せだよね
年々、冬が好きになる
水温は低いけど、ドライスーツとインナーの
進化でポカポカで潜れるし、
透明度良くて、ダイバー少なくて、のんびり
今日もじっくりと探索ダイブ
たまに登場するハナタツがいるエリアへ
確率は低いけど、居ました、居ました、、、
久しぶりなハナタツ
鮮やかで立派な個体で、こんな出会いも嬉しい瞬間

岩が重なり合った隙間に住み着いた大きなクエ
近づくと反転し奥へ、なかなか近ずかせてくれません

最近、よく見かける、このヒラムシ
岩かカイメンの上に乗って動かないか
微妙に動き、移動しているか
夜空に星が光っているように見える模様
なんて名前なんだろう?

送り出しの入り江にはイワシの大群が
水面を覆うようにいて
ダイバーも少ないので、蹴散らされる事無く
今日はのんびりしているように見える

間違いなく、今日は楽しい一日だった

体色鮮やかなハナタツ
体色鮮やかなハナタツ
大きなクエ
大きなクエ
ヒラムシ
ヒラムシ